2014年06月12日

machi-kara、それだけじゃない商工会~解答編~

みなさま、おはようございます!
いかがお過ごしですか?^^
machi-kara広報番長でごさいます。

昨日写真をアップしました内容の解答編をお話しますね^^
※見てない方は、こちらをクリック☆下


正解は、丸亀町商店街にある献血ルーム『オリーブ』でございます(*´∀`)ノ
machi-karaのお店が入っている、参番街東館の3Fにあるんですようえ

じつはワタクシ。
献血はおろか、献血ルームに行くのはこれが初めてでして
室内に入ってビックリの連続でした!!






machi-kara、それだけじゃない商工会~解答編~

カフェですか?ここはΣ(゜ロ゜ノ)ノ




machi-kara、それだけじゃない商工会~解答編~



|・ω・`)それともサロン?




machi-kara、それだけじゃない商工会~解答編~











いえいえ、献血ルームです。



すっごいですね~!
私の中では、献血って狭い移動車の中でするものというイメージしかなかったので
こんなに素敵なところだなんて。。。
田舎者丸出しで、キョロキョロしていました^^;


さて、今回私が献血ルームに行った理由は、商工会の活動の一環でお邪魔したのです。


machi-karaを運営している香川県商工会連合会。
県内に15ヵ所ある商工会を統括しているところでして
その各商工会に所属されている青年部の方々がですね
『献血っていいね!』という活動をされているので
その活動に同伴させていただいた次第でございます^^


商工会?青年部ってなぁに?と思われている方。
その部分は、また次回お話しますね^^v

そんなこんなで、『献血っていいね!』スタート!


machi-kara、それだけじゃない商工会~解答編~




このさわやかな笑顔で献血されている方が
青年部の会長さんです^^





machi-kara、それだけじゃない商工会~解答編~



リーフレットの写真を撮ってくださった方も
笑顔で献血です♪




machi-kara、それだけじゃない商工会~解答編~



ワタクシの上司でもあります
県連の青年部担当の職員も
もちろん参加^^





machi-kara、それだけじゃない商工会~解答編~


今回は紅一点ハート
machi-karaのスタッフも積極的に参加してくれましたヾ(´∀`)






400ccの献血だど、受付から終了まで、スムーズにいけば30分ほどでできるんですね~!
こうやって自ら献血に参加して、その様子をSNSなどで発信し、みんなに献血を呼び掛ける活動を
青年部の方々がずっと行なっていらっしゃるんです(*^ワ^*)

続けることに意義アリ! ですよね~^^


そして、終わったあとのお楽しみといえば、これでしょうか(笑)
machi-kara、それだけじゃない商工会~解答編~
このほかにも、飲み物やお菓子なども用意されていて、すべて無料でいただくことができます。
そうそう!キッズスペースもありましたよ!
お子様連れの方でも大丈夫ですv



machi-kara、それだけじゃない商工会~解答編~

最後はみんなで、ハイ!チーズ!
遠くは三豊、はたまた小豆島からフェリーに乗って、この活動に参加してくださった青年部のみなさま!!!
大変お疲れ様でした!




・・・はぃ?
私は献血したのかって?



いえ。。。私は腹黒すぎて血までもが。。。。


というのは冗談として(いや、あながち冗談では・・・)



じつは私、採血すると必ず指摘されるほどの「貧血」持ちでして
大変不本意ながら、今回は撮影に徹しておりました(o´_`o)ハァ・・・無念。

でもね。
やってみたい気持ちはあるので、チャンスがあればトライしてみたいなぁ~。
まずは、貧血改善したいと思います^^;

それではみなさま、よい一日を(*´∀`)ノ☆ミ




Posted by アンテナショップmachi・kara at 2014年06月12日12:05 Comment(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
machi-kara、それだけじゃない商工会~解答編~
    コメント(0)