2014年07月23日

ちびっ子パワー全開でした!

ちびっ子パワー全開でした!
みなさま、おはようございます!
朝から暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?^^


さてさて、少しおそくなりましたが
土・日に行われたお仕事体験のご報告をしますね(*´∀`)ノ

高松市内の小学生、総勢17名が参加してくださった
今回のお仕事体験。
私は土曜日の7名を担当させていただきました♪

最初はみんな緊張した表情で
ご来店されたお客様に対しても

|・ω・`) 『いらっしゃいませぇ~。。。』
と、はずかしさもあって小さな声でしたが
体験を進めるにつれて


(*^ワ^*) 『いらっしゃいませー!』
と、店内に響き渡るほど元気なお出迎えができるようになっていましたよ♪

お仕事体験では
・店内のPOP作り
・試食の提供
・レジの対応
などなどをやっていただきました。

ちびっ子パワー全開でした!ちびっ子パワー全開でした!







お店の中のもので、自分が食べてみたいなって思う商品をひとつ持ってきてもらい、
その商品のプライスカードを作っているところです^^


『これ食べてみたい!』
『美味しそう!』
と、色々とお喋りしながら楽しく作ってくれていましたv

もちろん、作ったプライスカードはその商品の横に飾っていますよ☆



お仕事体験も後半になってきた頃には
自分たちで試食を持ち、出入り口のところで呼び込みが始まりました(笑)
どうするのかなって、ワタクシ何も言わずにそっと様子をうかがっていると・・・


感心したのは、呼び込む時の言葉!
最初だけ
「”全国の特産品を取り扱っています”って言えばいいよ^^」
と教えただけなのに

(*´∀`)ノ『全国の特産品を取り扱っています!どうぞご覧くださーい!』

(*^ワ^*) 『試食もあります!いかがでしょうかー!』

ヾ(´∀`) 『店内にある大きなカードは、ちびっ子スタッフおすすめの商品です!どうぞ探してみてくださーい!』

って!!!


わぉ!すごいっ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
自分たちでフレーズ考えて言ってる!


子どもってすごいですね~メロメロ
短時間の間にどんどん吸収して、みるみる成長していくんですから!

その呼び込みが功を奏して
お客様がどんどん来られ、店内は大賑わい☆
お客様も、元気なちびっ子スタッフを温かい笑顔で見て下さっていました^^
ありがとうございます!


ちびっ子パワー全開でした!
初めてのレジにも挑戦!
これが一番楽しかったそうです^^


そんなこんなで13時から始まったお仕事体験も、終了時刻の16時を迎える頃
保護者のみなさまがお迎えに来られました。
イキイキとした表情で店内を動き回る子ども達に、みなさんビックリニコニコ

「えー!さっきと全然ちがう~(笑)」
って^^v


実際、終了の声掛けをすると
「えー!もうおしまい?!」
と子どもさん達も言ってくれたほどで

保護者の方からは
「次はいつやるんですか?」
なんて、嬉しいお言葉もいただきました(*^▽^*)ゝ



夏休みの初日を、楽しく過ごせてもらえたかなぁ~ハート
最後に夏休み期間中のイベントチラシを渡すと
「絶対くるー!」
と言ってくれていた子どもさんたち♪
とぉっても元気で無邪気でかわいかったです!!

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました☆
machi-karaスタッフさんも、2日間お疲れさまでした(*^▽^*)





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
まちからinウィングポート
はちみつ入荷しました☆
本日は定休日となっております
お客様感謝sale実施中!!
村瀬の芋なっとう入荷致しました
本日は定休日となっております
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 まちからinウィングポート (2016-11-05 14:40)
 はちみつ入荷しました☆ (2016-10-31 10:01)
 本日は定休日となっております (2016-10-11 10:16)
 お客様感謝sale実施中!! (2016-10-08 11:41)
 村瀬の芋なっとう入荷致しました (2016-10-07 15:26)
 本日は定休日となっております (2016-10-03 10:03)

Posted by アンテナショップmachi・kara at 2014年07月23日10:19 Comment(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびっ子パワー全開でした!
    コメント(0)