2016年05月21日

サヌカイトCHIME

サヌカイトCHIME
1000万年の時が奏でる悠久の音色
サヌカイトチャーム 19980円税込
サヌカイトCHIME
香川県にて産出する自然石1891年ドイツの地質学者ヴァインシェンクが「讃岐の岩」の意をこめ
「サヌカイト」と命名
叩くと神秘的で澄んだ美しい音を奏でるところから
地元では「カンカン石」と呼ばれています

1964年 東京オリンピックの開会式では
サヌカイトの石琴が奏でる凛とした調べが世界中の人を魅了

サヌカイトを丁寧に切り出し
卓上型チャームに仕上げました
土台は木目の美しいウオルナットを使用しています



サヌカイトCHIME





奏で方いろいろ

付属のマレットで一本一本優しくたたき
石の異なる響きを楽しめます

サヌカイト全体をゆらす
8本のサヌカイトを一旦おさえて、離す
しゃらしゃらと美しい音色がしばらく続きます

土台をゆらす
優しく土台をゆらすと、自然にぶつかり合う音色を楽しめます



注意:大変デリケートな材質のため、強い衝撃を受けると折れる恐れがあります

これからの季節、音を聞いているだけで涼しくなり
癒されますねぇメロメロ

会社の受付とかにあると風情があっていいですね
会社じゃなくてもいいですね
うちの玄関にも欲しい♪(^_-)-☆


ご縁チャームをストラップにしょうよも考えたが。。。
通話の邪魔になる汗
音が奇麗過ぎて、会話に集中できなくなっちゃうアップワーイ

どれにしょうかな♪

車のルームミラーにつけるのもいいですねアップメロメロ

さぁ。お昼からもピカピカ
テンポ良く参りましょうŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"







同じカテゴリー(雑貨品)の記事画像
夏休みの工作はこれで決まり!!
同じ音、同じ形のものはない
新色登場です
今日は何の日?フッフッー↗
夏休みの宿題にぴったりな!!
冬物もなかなかのモノ!
同じカテゴリー(雑貨品)の記事
 夏休みの工作はこれで決まり!! (2016-07-26 13:57)
 同じ音、同じ形のものはない (2016-05-21 11:05)
 新色登場です (2016-03-09 14:47)
 今日は何の日?フッフッー↗ (2015-09-02 10:55)
 夏休みの宿題にぴったりな!! (2015-07-31 09:30)
 冬物もなかなかのモノ! (2015-01-09 11:02)

Posted by アンテナショップmachi・kara at 2016年05月21日15:33 Comment(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サヌカイトCHIME
    コメント(0)