2013年11月10日

食べてみました!

スタッフも毎日商品を目にするので・・・

興味津々なんですよね~~なので色々買ったり食べたりします
そんな感想も記事ネタにしていきますね!
実際に食べてみないとお客様におすすめできませんしね
店内にもいろいろ試食できるものありますから・・・

ご来店の際には・・・ご試食してみてくださいね!

うどん県それだけじゃない・・・

じゃあ・・・何って?

うどんの次に美味しいものは色々あるけど・・・
観光客からよく聞かれていたのが骨付鳥かなと・・・

発祥は・・・ ウィキペディアより引用しました

丸亀市にある「一鶴」の創業者が、ハリウッド映画に出てきた
ローストチキンをヒントに考案した。
塩コショウとニンニクで下味付けした鶏もも肉を焼いたもので、
1953年から売り出した。その後、一鶴が横浜市、大阪市に進出し、
うどんに次ぐ・・・香川名物として注目されるようになったと記載されていました。

丸亀には骨付鳥のゆるキャラもいますよ!「とり奉行:骨付じゅうじゅう」さん!
                    ↓      ↓
右をクリックしてみてね→香川県丸亀市の骨付鳥公式サイトです!

私が食べてみたのは・・・これ!! 
さぬき鳥本舗の骨付鳥・・・・1本700円

食べてみました!

味付け材料にこだわりがあるそうで・・・

香川本鷹・・・『香川県地域資源認定とうがらし』
瀬戸のあら塩
「香川県産にんにく」 (国内生産第2位)
隠し味には、特殊製法で仕上げた香川県産の玉ねぎと醤油を使用
チキンオイル(鶏油)

いいものやから美味しいんですね!
詳しい作り方の動画や骨付きどりの事が詳しく記載されています
                 ↓     ↓     ↓
右をクリックしてみてね→さぬき鳥本舗HPです!
袋の後ろに作り方が写真でついています
まず・・・袋のまま鍋で煮ます
(レンジでもOKと!)HP動画はレンジでしてました!

右をクリックしてみてね→作り方の詳しいページです!

食べてみました!

食べてみました!

そして袋から出してフライパンで両面焼きます
私の失敗・・・専用のチキンオイル(別売り)・・・これ買うの忘れたん!(>_<)

次回はチキンオイル買おう!そしたらもっとジューシーだったかな!

食べてみました!

食べてみました!

そしてキャベツを添えて出来上がりで~~す!

食べてみました!

簡単すぎて・・・「リンダ困っちゃう」・・・えっ?誰がリンダ?オホホホ
このセリフ分かる人はレトロです!私はトトロですが・・・いやトロトロやな!

骨付鳥・・・味もしっかりついて・・・身もいっぱい・・・
そんなにヒーハー言うほど辛くないかな・・・
なのでお子様でもOKかな!食べやすいです!

真空パックになってるから・・・保存もできるし・・・
急な来客にもすぐ出せますよ

これからの時期は、パーティーやら人がたくさん集う季節です
買い置きしては、いかがでしょう!
身をほぐして野菜と混ぜてサラダ風やあえ物にも使えます
色々工夫すれば使いやすい材料です!

商品は・・・エスカレーターすぐの入り口から入っての
冷蔵品のケースの中にございます!

青〇が骨付鳥商品です・・・緑〇が・・・買い忘れたチキンオイルです!
お買い求めの際には2品忘れずにどうぞ!
食べてみました!
上画像はオープン時の物なので多少品物の位置が変化していますが
冷蔵ケースに骨付鳥は鎮座して?お待ちしておりまする!

食べてみました!美味でごじゃいますぅぅ・・・
次は何食べようかな~~どんどん成長してしまうかも・・(>_<)
身体も肥えてますが舌も肥えていくとどうなるかしら・・・
触ってごらん・・・ウールだよ・・・じゃなくでっかい舌だよ!って!?オホホホ

美味しいもんは、美味しいと書こうで・・・の!!
どうぞどうぞ・・・食べてんまい!んっまいけん!

続きでは・・・今日のこと・・・


今日は日曜日ですね・・・・
土日は試食を種類も増やして出していますよ!

さわやかな売り子さんが!?「ご試食いかがですか~~」と
貴方のまわりに近づきますよぉぉ
どうぞご遠慮なさらずに食べてみてくださいね

しつこく買って~~とは言いませんよん
食べて美味しかったら・・・ご購入をご検討くださいませね!

私もスーパーで試食の方から勧められたら買わずに帰れなくて
ついつい買ってしまうので・・・買えないときはその通りを避けて通る・・・
小心者なんですぅぅ!
ええっーーおばちゃんのくせにね・・・変なとこ乙女なんですぅぅオホホホ

食べてみないとわからないですし・・・スーパーと違って・・・
いつでもあるお店ではない期間限定ショップなので(来年2月22日まで)
商品もどこでも売ってるものでもないので・・・
まずは食べてみないと損ですよぉぉ!

先日は、うどんや新米季節で、ご飯なども試食に出しました
これからも色んな商品の試食出しながら各地の美味しい物をお伝え
して行けたらとスタッフ一同思っております!

食べてみました! 食べてみました!

こんな感じの記事も書きますので美味しい情報を発信しますね!
今日の日曜日たくさんのご来店をお待ちしております!



同じカテゴリー(食べてみました)の記事画像
まちからinウィングポート
本日は定休日となっております
村瀬の芋なっとう入荷致しました
本日は定休日となっております
御塩(ごえん)入荷致しました
焼きたてが入荷致しました~
同じカテゴリー(食べてみました)の記事
 まちからinウィングポート (2016-11-05 14:40)
 本日は定休日となっております (2016-10-11 10:16)
 村瀬の芋なっとう入荷致しました (2016-10-07 15:26)
 本日は定休日となっております (2016-09-26 10:10)
 御塩(ごえん)入荷致しました (2016-09-13 12:13)
 焼きたてが入荷致しました~ (2016-09-03 12:11)

Posted by アンテナショップmachi・kara at 2013年11月10日10:00 Comment(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べてみました!
    コメント(0)